手持無沙汰のままに

10.12野菜2
長唐がこぶりながらいっぱい採れている。
食べ方に変化がなくて焼いたり、煮つけたり、炒めたり。はっぱは3時草(ハゼラン)。
庭のあちこちで咲いているので葉っぱを摘んでみた。癖もなく普通に食べられる。
10.12野菜3
ミニトマトとミョウガ
まだ赤くなってないけど、落ちたら勿体ないので早めに収穫。ミョウガは花を咲かせている
10.12野菜4 10.12野菜5
ミョウガの花は根元の暗いところでほっこり美しい。
10.12野菜
どうして食べようかと思うくらい三つ葉が茂っていたのに影も形もなくなっていた。
バッタが飛び回っていた。表で退治したと思ったラ裏に回っていただけだった!!
雑草は残しているのが憎たらしい(--〆)

超大型台風に足止めを食って
どこにも出かけられない。

台風のおかげ(?)で和歌山にも行かずゆっくり過ごせることになった。

さりとてまだそれほど近いわけでもないので手持無沙汰の日曜日。
結局夫はフルートをふき
私は庭仕事。
そしてビデオザ・ペーパー

嵐の前の静けさ?
こんな日もいい。
関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ