夜半に東京に向けて出発

10月1日
息子は全社の決勝戦と3位決定戦の観戦のためまた上富田の試合会場に。
市原は昨日負け今日3位決定戦、
茨城のクラブドラゴンは昨日勝って決勝戦に。

11時過ぎ朝5時過ぎに家を出たという夫が到着。
元気なお母さんを見て喜ぶかと思いきや
先生にこのまま自宅での生活が可能になるわけではなく、
療養型の病院で管理しながら様子を見る生活が必要と言われ
かなり気落ちしていた。
転院とはいえ、その後は自立生活が可能と期待していたらしい。
出来れば私も、好きな服を着て、好きなものが食べられる
生活に戻ってほしい。
楽観的な私は
姑は気丈で意志の強い方なのでなんとなくそうなる気がしている。

出張の途中に寄ったのですぐさままた仕事に。

私は自分のみやげに
大好きな柿とみかんを仕入れ、
調子の悪い姑の携帯をドコモに持っていったり、
病院に行ったり、
退院や転院の際の姑の衣服の準備など
あちこちうろうろと忙しかった。
東京は一時涼しくなっていたので
もう涼しくなるのかと思っていたら
こちらでは晴天で気温も高い日が続き、
暑いくらいで疲れた。

今日はどうしても帰らなくてはいけないので
姑の当座の東京での必要品なども用意したり、
7時過ぎに帰ってきた息子と準備していたら9時過ぎになってしまって
行こうと思っていたレトランが閉まってしまった。
今夜はもう台所を汚したくないと思っていたけれど
仕方なくコンビニで材料を調達して自宅食。

11時過ぎに帰ってきた夫と交代で
我々は東京に向けて出発。
夫は明日新幹線で。

阪和道路と名阪から伊勢湾岸道路までは息子が、
そこから私が新東名の浜松まで。
そこで1時間ほど仮眠して静岡まで。
その後は息子が。
交代要員がいるから何とかなるけど車は疲れる。
深夜で渋滞もなく走れたのでましだったとは思うけれど。
ほんと前後左右トラックというくらい夜通し走っているトラックが多い。
大変なお仕事だとつくづく思う。

おかげさまで無事に8時前に帰宅。



関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ