fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

姫は日進月歩

9月20日
とりあえず、今週は自宅で過ごすからねと
長男宅に伝えると
長男は出勤なので
これないけれど
姫が一人で泊りに来るとのこと。
昼食後夫は長男宅の最寄駅まで姫をお迎えに。
私は自宅の最寄駅まで車で二人をお迎え。
そしてひょんなことから3人でカラオケに。

ところが何年もカラオケに行ったことないジイジとバアヤは
最近の機会がとんとわからなくて
何度もスタッフを呼び出しながら、
30分たっても曲が送信できなくて、、、(ー_ー)!!
その間姫はちゃっかりとジュースにスナックを頼んじゃって。
結局姫に歌ってもらいたかった「アナと雪の女王」は4曲分もはいって
今度は消せなかったりして1時間はあっという間。
しかも彼女は照れてなのか、ふざけてなのかまともに歌ってはくれなくて
何しに行ったのか、、、?

夕食は彼女が餃子を作りたいとエプロンご持参。
ちょうどあった鶏のひき肉といわしのすり身で作ることに。
野菜はキャベツと自宅のにらを摘んで。

彼女は結構手慣れたものでシューマイバージョンなども作った。
じゃあ餃子パーティをしようと二男夫婦も呼ぶことに。
ちょうど豚肩ロースの紅茶煮も作っていたので助かった。

にぎやかになって姫のテンションは上がりまくり。
我が家に来たときは
将来の夢は保育園の先生などと言っていたのに
いつの間にか芸人とか言っている。
餃子だけで酔っぱらったかのようにはしゃぎまくっていた。

パパやママと言って眠れないのではの心配は杞憂で
布団を敷くと一人で床に入り一瞬の間に寝てしまった。
その成長ぶりにまた驚かされた。
そんな姫を見て始終ご機嫌だった夫。
姫のおかげで久しぶりにくつろいだ時間になったよう。





関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ