in つれづれ

那須高原に

-0 COMMENT

7月5日
夫が以前勤めていた職場の方々と行く親睦旅行に便乗。
新宿から8時30分にレンタカーで。
雨が降ったりやんだり。
11時過ぎには那須に。
昼食は板室の蕎麦屋で。
地元産の野菜の天ぷらの盛り合わせが美味。




午後沼原湿原に。
日光キスゲが見頃。
コバイケイソウも咲き出していた。
沼にはおたまじゃくしがうじゃうじゃ。
全部カエルになったとしたらさぞうるさかろう。



いちばんb群生しているあたりは
シカの食害を避けるためか囲いがしてあって近くには行けない。
どこもシカやサルや猪の被害は深刻。

7.5那須高原 7.5那須高原2
ニッコウキスゲ、コバイケイソウ

そのあとブルーベリー摘みに。
シーズン初めで今年最初の客だとか。
10周年記念で半額の500円に。
30分だけどこんなに食べたの初めてというくらい食べて堪能。
食べ放題だとつい必死になる自分が悲しい(^_^;)




7.5那須高原3
ジョセフィンのブルーベリー農園手作りのジャムやヨーグルトの販売も。

7.5那須高原4
まだ青い実も多かったけれど食べるには十分。
広い畑で品種の違いを楽しみながらポイポイ口に放り込む(快感
大きな粒で甘いのすっぱいのいろいろ。

正直そんなには食べられなくて、30分は十分過ぎる時間。
牛乳の試飲や紙コップ一杯分のお土産もついて申し訳ないほどのサービス。
濃厚な味わいのソフトクリームも食べて超満足&満腹。

4時前に列車で合流する方をお迎えに黒磯駅に。
6人揃ったところでホテルに。
久しぶりの那須はふんだんの美しい緑のなかでリゾート気分を満喫。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment