孫守り要請

7月2日
7.1野菜
留守にしていたのでお化けキュウリになってしまっていた

朝6時前に家を出て長男宅に。
ほとんど熱は無いので元気と思えるけれど
お医者様のプール熱の診断で登園停止。
バアバの緊急出動。
7時には着いたけど長男宅は戦場だ。
長男も7時過ぎに出勤。
ママも姫を保育園に送り届けて出勤。
若が多少泣いたってそれどころではない。
子供3人を育てた多少古い杵柄だけど任しとけって!!
バギーや抱っこでのお散歩やおやつやおもちゃでのご機嫌取り。
7時からママが帰る5時過ぎまでちゃんといい子にしていたよ。
バアバも何とか孫守り。
経験ないのでわからないけれど
今やほとんどが働くママたち。
だけど難関は多いよ。
出動部隊の控えがいないママたちの胸中が思いやられる。
あの忌まわしいベビーシッター事件も。
生まれてきた子供たちみんなの健やかな成長を思わずにはいられない。
若いママとパパの頑張りだけでは解決できないことの
とばっちりが幼い子供にいかないようにと
結婚しろ!子供産め!なんて野次を飛ばしている場合じゃない。
あの認識の乏しい都議会も。

7.2そうちゃん
静かに一人遊び

8時前に帰って
それから明後日の料理会の買い物に。
最近は9時や10時までも営業しているスーパーが多くて助かる。
4店回って何とかほぼ材料がそろって一安心。


関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ