in つれづれ

帰京

-0 COMMENT
7月1日
姑は9時過ぎお迎えに来ていただいてデイサービスに。
そのために5時から起きて着替えをすませ、6時には食事もすませ、
トイレもすませた7時には疲れたと再びベッドに(^_^;)
9時頃のお迎えといわれても9時に来ないと気になって自宅で待っていられない。
エレベーターで玄関ホールで待つことに。
9時10分にようやくお迎えが到着。
相変わらず気がせくタイプ。
年を取ったからのんびりするということもないみたい。

一方いまだに愚図の私は
やはりスローペースで帰り仕度をすませ特急黒潮に。
事故で遅れ。最終的に新大阪に着くころは1時間の遅れ。

明日からまた体調不良の若の世話のお呼び出し。
今や引っ張りダコ。
明日のガーデニングの講習も木曜日の多摩大学のリレー講座も行けそうもない。
毎日予定の立たない日が続く。

先日の食事会でそういったら
「あんたは20年前からそう言ってる」と言われた。
その割には人並み以上に遊んでいるとも(^_^;)
いつ何があるかわからない。
できることは今のうちに。
意外とこの不安とおそれ、悲観と楽観がが私の行動の原動力?
この不安定さはまだ10年は続くかも、、、。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment