in つれづれ

海南へ

-0 COMMENT
6月30日
朝、海南へ。
お昼ご飯に間に合うようにでかけたけれど、
姑はお弁当が届いていてそれを食べた。
思ったより元気で、食欲もあるみたい。
夜は近くに備長炭で焼いているお店があったのでうなぎを買ってきた。
正直姑のためというより私がその匂いに負けた(^_^;)
姑はお弁当の残りを食べてからうなぎだけを食べた。
それに桃もお土産に持参した堺のけし餅1個も。
ご飯の量は少ないけれど心配はなさそう。

病院、郵便局、スーパーに行き、書類の作成など頼まれた用事を済ませばあまりやることもない。
以前はあちこち片付けもしたが、
あれもこれもそばに並べて置きたいと言われてからはおせっかいは止めることに。
誰もが断捨離を目指すわけでもないので、、、。

ヘルパーさんも毎日来てくださって掃除も洗濯も買い物もお世話になっている。
それでも今日はスーパーが全品1割引の日だと思い出したとたん
あれこれメモしてもう1回行って来てというあたりまだまだしっかりしている。

心配も気がかりも尽きないけれど、まだ大丈夫だなって思う。
本人と夫とわたしと見解は微妙に違うけれど。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment