in つれづれ

娘と居酒屋に

-0 COMMENT
6月24日
過去の記事の更新に追われていると
しかも記事がぶっ飛んでやり直しなんてこと繰り返していると
昨日のことを忘れそう(^_^;)
新宿で夫と娘と落ち合って娘がよくいく居酒屋に。
誕生日祝いに食事に誘われたけれど
高級料理にもさほど興味がわかなくて
彼女が行く新宿駅近くの居酒屋に行くことに。

私は根っから貧乏&貧乏性で居酒屋メニューが性に合っている。
まあ内心こんなのうちでもできると思ってしまうのが難なんだけど、、。

天気が荒れ模様で午後かなり激しい雨が降り
調布では雹が積もったというニュース。
大丈夫かなと思ったけれど夕方にはやんで
夜には星も出ていた。

新宿のヤマダデンキ近くの雑居ビル。
こんなに同じような店がひしめいていて
その中で行きつけの店を見つけるのって
どうするんだろうって不思議に思っていたけど
先輩から教えてもらうそう。
もう彼女も随分先輩のはずなので今はきっと教えているでしょう。
本当に小さな店で親子で経営しておられるそう。
チェーン店が多い中でやっていくのは大変だと思うけど
逆にそのことが売りで固定客が多いのかも。
ビールと彼女オススメのメニューで2時間ほど。
親子水入らずの貴重なたのしいひと時だった。
帰りの電車で彼女は途中下車。
ちょっとさびしくないこともないけど
これが普通で当たり前の生活ってもん。
また行こうね。


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment