in 料理会

男の料理会

-0 COMMENT
6月11日
6.11料理会5

今月は妹のサポートがないので忙しい。
何がって一番は車の移動。
駐車料金が1時間240円なので
搬入と搬出時は公民館で
間の3時間分はスーパーの駐車場に入れ銀行とスーパーの買い物で浮かそうというわけで
3回も移動しなければいけない。
それに忘れ物を補充する買い物、
そして搬入と搬出の台車の用意など、、。
此方から頼まずにお手伝いくださった方お二人が昨年おやめになって
新たに手伝ってくださっていた方が今月と来月はお休み。
大の大人の集まりなのでわざわざ頼むのもと思いつつ
最初に来られた方にお願いして何とか。
さて今月のメニューは
厚揚げと魚介の煎り煮・豚とじゃがいものオイスタ―炒め・えのきだけの佃煮・ナスの甘辛
プチトマトと新玉ねぎのサラダ・パイナップル寒天。
なんとクックパッド超人気メニューからのパクリが5品。
その上、今日はスープがないねとの発言で
卵を買いに走り卵とじも。

6.11料理会

6.11料理会3

6.11料理会2
分担と手際の良さが際立っている。
皆さん自分の持ち場で分担を決めさっさと作られるので
人よんで料理会の『大学院』
7品がちゃんと12時前には出来上がって並び、いただきますとなるのはすごい。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment