FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

最新リフォーム見学

朝7時半実家の母のところに泊まってくれている夫に電話を入れたら
もう出かけていた。
京都の国立博物館で開催中の狩野永徳展に寄るつもりとは聞いていたが、
お早いこと。
母もやはり京都に出かけ、父の墓参りを済ませてから生け花展にいき、
それから狩野永徳展にも行くことにしたという。
相変わらず元気でいてくれてうれしい。
「何か用事作って、また、帰ってきてね」と言ってくれるのも
切なく嬉しい。
買い物に行ってから先日水周りをリフォームされたお向かいのお宅に。
手土産に大学いもを作って行ったら
彼女は焼き芋を作ってくださっていたのでおかしかった。
さすがにイマドキのお風呂もキッチンもトイレも
メカニックいっぱいで機能充実。それでいて、デザインはすっきりして素敵。
とりわけビビッドイエローのシステムキッチンは気に入った。
だからと言って差し迫ってリフォームするほどでもないし。
切羽詰っているのはトイレ。
暖房便座が2台とも壊れてしまって
この冬をどう乗り切るか思案中。

午後チューリップの球根を植え終えた。
今年は新しい品種に挑戦。来年の春が楽しみ。
2時間くらいのつもりが結局暗くなるまで庭にいた。
その割には相変わらず変わり映えはしない。
家事も庭仕事も時間をスポンジのように吸い込むばかり。
要は要領が悪いんでしょうね。
つい、手を休めては花を眺めたり、空想したり、、、。
メモ:チューリップ
リニフォリア50球・2色ざきシャーリー(白・紫)10球・アプリコットビューティ10球
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ