友人の来宅と野菜の花

6月4日
野菜の花たち。みんな美しい。
6.4野菜の花5
なす
6.4野菜の花4
ジャガイモ。なす科なのでよく似ている。この花を見るとすぐ啄木の歌を思い出す。
6.4野菜の花3
キウリ(ウリ科)
6.4野菜の花2
チシャ(キク科)何科なんだろうと気になっていた。この青い色が意外。

久しぶりに友人が。
体調が悪くなって数年。
随分回復されたけどまだ、元通りというのわけでもない。
特に歩くのが。
わが家に来るには
駅から11分の徒歩がネックになっていた。
私が出向くつもりで電話をしたら
出先からそのまま寄るわとのこと。

気になったけど迎えにはいかずにお待ちしていたら
やっぱり遠いわねと言いながらも元気そう。

何も用意してなかったけど
料理会用に試作していた杏仁豆腐を2個食べてくれた。

話題はいつもとおんなじお互いに大好きな手作りや断捨離。
それに家族。
息子さんが手術をされたとのこと。
少し合わない間にもいろいろある。

帰りにはもちろん送って行ったけれど
庭先のラベンダーやオルラヤや琉球ツキミソウを摘んで
お持ち帰りしてくださるのもうれしい。

昨日の続きのように会話して
また1,2か月間が空いて、、。
数少ない私の大事なお友達の一人。
関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ