in つれづれ

ガーデニング日和

-0 COMMENT

3月31日
ストレプトカーパス
いつの間にか咲き出しているストレプトカーパス。名前をすぐ忘れてしまう、、、(^_^;)

デンドロビューム
昨年買ったデンドロにもいつの間にかつぼみがわさわさ。いいことある気がしてうれしい(^_^.)


とにかく過ごしやすくなったので庭でガサガサしています。
いろいろ植えたいものがあるのですが、とにかく片づけないと始まらないので
あちこちに散らばっているプランターを東側に移動しました。
百日草の目がいっぱい出てきています。
どこに植えるのというくらい。
そのために桑の木とおたふく南天を処分し、
垣根に絡んでいたブラックベリーと羽衣ジャスミンも。
花だけでなく、野菜を作る場所を確保したいのが悩むところです。
野菜にも日当たりのいい場所が必要なの
花も野菜もと欲張っても
日当たりの悪い狭い庭では考えてもたかが知れてはいるのですが、、、(^_^.)

2階のベランダの塗装をお願いしたまま
連絡もないので
下におろしたままの野菜の白いトロ箱は置き場所もなくあちこちに。
片付いた感がないまま4月になってしまいます。
いつやってくれるんでしょうねえ。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment