in 高尾山

北高尾ルート~八王子城址から相模湖に

-0 COMMENT
先週、初めて八王子城址からのルートを歩いて
すっかり気に入った夫が
次は北高尾の本コースを歩いてみたいというので同じ時間同じルートで富士見台まで。

北高尾3.29
途中の眺望は少しかすんでいます。

ただし本丸跡にはいかず北高尾コースに入ったので前回見な買った井戸なども見れた。

北高尾3.29-2
ポンプを押すとちゃんと今も水が出ます。

富士見台からの富士はすっきりときれいに見えました。(9時24分)
城址入口から約1時間10分です。

北高尾3.29-3

富士見台分岐。今日は影信方面に向かいます。
北高尾3.29-4

このコースにはアップダウンが21あるという話を聞いたので、数えながら、、、。
これって単調なアップダウンを繰り返すコースでは意外とモチベーション維持に効果ありかも。
どこからどこまでなのか確認はしてないけれど
ひたすら数えながら、、。

杉沢の頭,高ドッケといくつかのピークを過ぎる登山道と林道が背敷いている場所があり
空間が開けて一息つけました。松竹バス停から登ってきたというグループが休んでいました。(9時21分)

北高尾3.29-6

北高尾3.29-7
ここの地図と標識で確認するとまだ堂所までの1/3しか来てません。しかも時間は40分のところ
1時間もかかっていることに。富士見台から陣馬までは6時間コースなんですけど、、大丈夫かなあ(^_^.)








関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment