FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

料理会の親睦会


3月28日
花束
料理会の皆さんとの親睦会。
一応3年が限度となっているので
1年目、2年目、3年目でおやめになる方も継続の方も
先輩の方もということで20人以上のお集まり。
普段なれない料理と取り組む表情とは打って変わって
リラックスというか自信に満ちてというか解放されてというか・・
とにかく楽しさで盛り上がったひととき。
多くのいい方との出会いがあったとしみじみ。
「奥さんのこれまでの苦労がわかった」
「すべての料理が暖かい状態で出来上がるのがすごいと奥さんを尊敬した」
「毎日のメニューを考えるのは大変」
「レシピの4人前を2人前にして作るのが難しい」
「レシピの材料通りでなく、冷蔵庫の残り物を使えと言われる」
「足りない調味料を入れなかったらまずいと言われた」
「普段使わない調味料は残ってしまう」
と、次々に井戸端会議のような愚痴と本音。
なるほどねえとこれからのヒントも多々。
もちろんお役に立ったという声も
美味しいと言われたという喜びの声も。
でもとにかくそんなこんなを話し合えるお仲間と今をご一緒できていることが
いちばんだという気がした。
私にとっても。
行き届かないのに何とか一緒に続けてくださってありがとう。
特にここ3年間もずっとサポートをしてくださった理事には大大感謝。
3年間料理教室のメンバーでさらに理事になられてからは担当理事として
6年間もご一緒下さった。

そして最後に皆さんから素敵な花束をいただいた。
花束を頂く機会なんてほんとうに少ないので感激。
幹事さんも本当にいろいろお世話下さりありがとうございました。




関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ