しつこいかしら、、?


3月24日
めだかたち3.24-2

めだかたち3.24

温かくなったので部屋の中で飼っていた小メダカを
外の鉢に移しました。
昨年生まれてこの冬を越したのはたった2匹。
この間まで3匹だったのに1匹が死んでしまいました。
初めて水槽で死んでいるメダカを見てショックでした。
友人にあげたメダカたちもいまや4匹になってしまったとか。
娘の友人に差し上げたメダカたちの消息はどうなんでしょうかねえ。

わが家の年を越した親メダカたちも最近は随分姿を見せるようになりました。
数は確認できませんが。

小さなメダカが一緒に泳いでいるのはかわいい。
産卵の仕組みも分かったので
ことしはたくさん兄妹を増やしたいと思います。

先日の確定申告は納得できない結果だったので
もう一度聞きに行ってから納税することに。
金額は大したことないけれど変なので。
というのは夫の会社の会計の方に確認したところ
源泉徴収所には間違いはないということだし。
ところがやっぱり税務署では同じ結果に。
そして再確認したところ
恥ずかしながらやっぱり会社の会計の方のミスで
復興税が計算されてなかったようです。
復興税ぐるみの計算をしていた途中の転記ミスと思われますが、、。
ていうことはひょっとして
夫だけでなく社員の方全員だったら
組織ぐるみの脱税になりません?故意でないとしても。

ちょっと心配ですがそこまで聞くわけにもいかないので。
(別に内部告発するつもりはありませんので穏便に)

とりあえず私は納税しました。
ケチるとしても復興税をケチるわけには行きませんから。

私的には疑問が解けてすっきりしました。




関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ