in 自然・庭・花・野菜など

クリスマスローズ

-0 COMMENT

3月14日
もっと晴れるかと思っていたら寒くてときどき小雨。
クリスマスローズがあちこちで咲いている。
下向きに咲くその姿が愛らしいけれど
お顔が見えなくて。
ちょっとあごを揚げて間近でとらせてもらった。
クリスマスローズ3
いちばんベーシックで強い種類だと思うけれどいつの間にか大株になってたくさん咲いている。
クリスマスローズ4
よく見るとやっぱりかわいい
クリスマスローズ2
白の一重。シンプルで清楚な感じが好き。
クリスマスローズ

クリスマスローズ8
白の八重。もともと一重が好きだけどこの八重は少しも派手さはなくて美しい。
クリスマスローズ5

クリスマスローズ7
濃いめの色で花芯がすごく凝ってる。それを見せないなんて何のため?誰のため??
クリスマスローズ6

それぞれものすごく精巧で美しい花芯で、
それを隠してうつむいているなんて奥ゆかしすぎる。
でしゃばり叔母さんは不思議がりつつ反省しちゃいました(^_^.)<
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment