in 自然・庭・花・野菜など

ヒヨドリ戦争

-0 COMMENT

3月6日
春は足踏み状態で毎日寒くて震え上がる。
それでも昨年蒔いた野菜の種たちがようやくそれとわかる葉を伸ばし始めたと思ったら
勢いのあるハコベにすぐに埋もれてしまう。
うちの庭は日当たりが悪いので冬野菜はほとんど成長しなくて収穫が期待できない。
それにしても変じゃないと思ってみていると
何とスズメやムクドリやヒヨドリがせっせとついばんでいる。
中でもヒヨドリのすざまじいいこと。
ヒヨドリ
ただ今お食事中のヒヨドリ2羽

ハコベだって美味しいから食べなよって思うけど
なぜかシロナやパクチョイ・小松菜などを遠慮会釈なくパクついている。
小鳥などとも呼べない大きい鳥たちは食欲もそれなり。
とはいえ本気で追いたてる気にもならない。
完全に白旗!!





関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment