in つれづれ

お墓参り

-0 COMMENT

3月8日
珍しく母と妹と私が実家にそろうことになって
実家から母と妹、東京からの私で
京都で1時半に待ち合わせ東山の父の墓参りに。

3人でお参りするのは17回忌の法要以来かも。
それぞれに帰ることはあっても3人そろうのは珍しい。
お父さんが喜んでくれると母も喜ぶ。

帰りには予約しておいた祇園のレストランで食事。
レストランで撮った写真より。
米寿を迎えた母はおかげさまでまだまだ元気。
お肌の手入れも行き届いてそれなり(^_^;)
母
こんな風には母だけをトリミングすると遺影みたい。
いえいえまだまだこの写真が偽装でしょうって言われるまで長生きしてね(^_^;)

ここ数日寒くてしかも底冷えの京都
食事を終えてもまだ明るい時間だったのでよかった。
あまり歩くことのない祇園を歩いてから阪急四条河原町から。
7時前には帰宅できた。
足元が頼りなくなった母との外出は余裕をもって早めにが鉄則。
そしてここ数日睡眠時間が少なかった私は早めに



関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment