テンプレート苦戦


思いのまま
春はしっかり来ていてつぼみがパンパンのおもいのまま

ここずっとテンプレートが崩れて四苦八苦。
直せば直すほど崩れてゆく。
何度やり直してもどんどん状況は悪くなるばかり。
自分では作れないので
他人様が作って下さったものを頼るわけで
その無料で提供してしてくださっている中から
自分のブログにぴったりのものを探すのがまた楽しくて、、、。
今までのももう3年くらい使わせていただいていたお気に入り。

ところがHTMLもCSSもチンプンカンプンなのに
文字サイズや文字位置をちょっと変えたくて
ちょっと触っているうちに収拾がつかなくなった。
すでにお気に入りのテンプレートは
配布を終了していていまさら再コピペもできない。
さんざん試行錯誤を繰り返したけれど
結局あきらめて他のテンプレートに衣替え。

一時は息子のスタイルシートや
HTMLの参考書を引っ張り出して
少しは理解できるように勉強しようかと思ったけれど
ブログだけでもおっつかない状況で
そんな時間があるわけないとあきらめた。
ここ数日かなりかなり時間はかけたけれど、、、。

朝9時に予約で美容院に。
車を二男が使っているので
雪予報も出ていた冷たい小雨の中自転車で行った。
せっかく仕上がった髪に毛糸の帽子をかぶって帰ってきた。

午後は2つ目の料理会のレシピを考えて1日。
来週は忙しいので珍しく早め仕事。
夕方出張から旦那様のご帰還。

夜はひさしぶりにお好み焼きをしたら今日はばっちりおいしかった。
茅の舎のだしパックで大根といかの煮物も。
まずは大根を煮てみてくださいとあって気になっていたもの。
味をつけずにだしだけで柔らかくなるまで煮て
それから最後に調味したら
ちょっと味が薄かったけどその分出しが生きておいしかった。
まあ、わが家の場合、コスト的に生協のだしパックで十分かも。
夫はなんも気づかなかった風なので(^_^;)

関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ