FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

FCブログのこと

FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。
今年の3月ドリコムから引っ越しました。
ドリコムもとても書きやすく便利。
何よりテンプレートにお気に入りが多くて楽しみでした。
でも日記に広告がかなりのスペースで掲載されることになって引越しを決めました。
無料でこれだけ多くのサービスを提供してくださるのですから、
考えれば広告は至極当然ですが、あまりに唐突だったことと、
それに文句は言わせない高圧的な対応がその時点では納得できなかったものです。

その際、無料レンタルのブログ比較サイトを参考にしていろいろなレンタルを試してみました。
その中で多くの方が推奨されているFC2に決めとても満足しています。
とても使いやすいことと、そのサービスの充実にもかかわらず、広告スペースが気にならないどころかどこかわからないほどの小ささです。
さらにさらに、サービスは日々向上・拡充しているのですから、、

私の個人的なポイントは容量が大きいこと。
特に画像の容量を気にせずどんどん挿入できることが嬉しいです。
それと日付を指定できること。
当日かけないことが多いのですが、備忘録もかねている私のブログの場合、
書いた日よりもそのことがおきた日時が重要です。
1ヶ月前の書き忘れたことも後で書き足せたり、
撮っておいた写真を整理したついでに改めて貼り付けたりできるのが便利です。
テンプレートのデザインも豊富で折々にデザイン変更を楽しんでいます。
まだサービスのすべてを使いこなせる段階ではないのが残念ですが、
もっとよく理解できればもっといろいろ楽しめそうです。
それでもあまり理解できない私でもそれなりに使えるところが素晴らしい。
何しろ絵日記も日記も一月と続いた記憶のない私が
ブログのおかげでなぜかぼちぼちと書き続けられています。
これからもFC2のサービスを長く提供してくださることを願っています。



関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ