in つれづれ

真っ青!!プリンターの故障??

-0 COMMENT
明日から出かけるので
今日中に年賀状を刷っておきたいと馬力駆けていたのに
インクを替えた途端動かなくなってしまった。
インクボックスのふたがしまってないとエラーランプ。
えええっと真っ青。
だって正規じゃなくて互換性のインクにしたものだから。
確かにセットする時も堅すぎる。
うまくあってない感じがする。
まだ300枚はするつもりなのに、、、((+_+))
とりあえずもう一度セットし直して無理やり押したら今度は給紙エラー。
仕方なくサポートセンターに連絡して
対応の方法を聞くと
私が試したようあん方法を2,3回やって
修理センター送ってくださいだと!!
1年で一番必要な時にしかも9月に買ったばかりだぞ。
インクと給紙に関係はと聞くとまず考えられませんとのこと。

きらめきれずにもう一度正規品と互換性のインクをよく見比べながら
もう一度やり直すと何と挿入部分のところの固定用のパッキンを外してなかった。
最もすでに変えた3色のインクもそのままだけど。
それですべて外してやり直すと無事動き出した。

良かったよかった。
焦るとこんなことにも気づかないで
本当に無理にふたをしようと押さえて壊すところだった。
互換性のせいではと疑ったりして、、。
でも正規品と互換インクはまだ完全に信頼できるという保証もないのがつらいところ。
それにしても価格が10分の一なのは何故???
こんなひやひやを繰り返しても
とても正規品を使う気にはなれない。

とりあえず必要枚数は印刷できた(^_^;)
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment