in 高尾山

高尾山頂からのダイヤモンド富士

-0 COMMENT
予定していた20日は残念ながら雨。

今日こそはと晴れた空に願かけて午後から高尾山に。

いつもは早朝登山がもっぱらだけど

今日は日没の時間が勝負。

道路が混んで意外と時間がかかって6号路コースを歩く余裕がなく、

しかもライトも忘れてきたので今日はあっさりとケーブルの往復券を購入。

3時半のケーブルに乗り、薬王院を経て、山頂には4時の到着。

おお!!すでにビューポイントは黒山の人高り。
ダイヤモンド富士

まだかまだかとその瞬間を待っている。
ダイヤモンド富士4

残念ながら山頂には雲がかかっているようだけど

真上に来たまん丸の太陽がまぶしくてよくわからない。

ダイヤモンド富士2

ショーが始まりました!!

ダイヤモンド富士5

ダイヤモンド富士3

ダイヤモンド富士7

残照の時間がまたなんとも神々しく美しい。
ダイヤモンド富士6

1年に1回クリスマス(冬至)の時期だけに楽しめる

高尾山頂からのダイヤモンド富士。


今年のダイヤモンド富士の見える適期は

平成25年12月20日(金)~24日(火) (毎年12月冬至前後)

見ごろの時間は16時~16時30分ごろ

帰りはすぐに暗くるのでケーブルがオススメ。

歩いて下りられる方はライト必携です。






関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment