FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

さんりんぼう

布あしらいの講座があるよと友人に話したら
布に目がない友人のことすぐその話に乗って
一度見せてもらいに行くことに。
言いだしっぺのおせっかいものの責任で
私も同伴。
ところが行ってみれば
予定が変更になっていて、会場は閑散。
町田の集いをキャンセルした私は全く
あちこち面目丸つぶれ。
仕方なく我が家で雑談して、午後予定のある彼女も早々に帰宅。
私は壊れているキーボードのことでご近所のご主人に見ていただく
ことにもなっていて明日のレシピ作りに
材料仕入れと予定はいっぱい。
たまたま同じ機種のもっと壊滅的な故障の修理を
引き受けてらして、妙に張り切っていらした。
修理を依頼された方はそのパソコンメーカーに勤務されていた方で
メーカーの修理代は6万ぐらいとのこと。
一度修理に出しても治らなかったとのこと。
なんだか我が家ののパソコンまでも心配になる話。
朝から取り掛かっておられたが、
訳わかんないけど、電源を入れても真っ黒だった画面に
映像も出て操作もできるようになっていた。
本格的な修復には至ってないそうだけど
充分使えそう。素晴らしい。
夜は7時過ぎまで車が止まっていたのでその後どうなったか?

それで、私のキーボード自体は全く問題なく作動することも確認できたが、私の本体と接続すると相変わらずウンともスンとも。
明日のレシピ作りはとりあえず夫のノートパソコンで。
体裁を整えるのにいつもの倍くらいの時間がかかった。
よく考えれば手書きでもよかったものを
なぜかいつもどおりの体裁にもって行こうとしている。
どうでもいいことに時間をかけ、ストレスを感じている
ことに私の仕事の要領の悪さを自分自身で発見した。
それにしてもキーボードが使えないことには、、、。





関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ