ポテトサラダ

やっぱり5日間留守にしただけで
家事は滞った感じで雑用が多い。
それでなくとももう世は歳末で気ぜわしい限り。
でもでもやっぱりわが家は気持ちは落ち着く。

午後は来春の発表会の打ち合わせ。
料理会の参加はいつもパネル展示とクッキの試食。
でも会場のどこにそのパネルを貼るかは結構熾烈な戦い。
いつも敗れて会場の隅っこ目立たない場所に。
まあ、手芸や生花や造花の方々に優先権はある気もするので甘んじている。
今回はスペースが狭くなったけど場所はかなりいい
結構粘ったので成果あり。

ついでにクリーニングに行き、料理会の買い物もし、図書館に予約した本の受け取りも。
1週間前に予約したのに
何を予約したかを忘れていた。
佐藤初女さんと貝原益軒だった。
講演や講座で聞いて関心を持ったり
ネットで気になったり、興味をそそられたりで
唐突な読書傾向で乱読もいいとこ。
まあ食や健康でくくればほぼひとつのジャンルだけれど。
夫は出張の列車の中でヘッセの「知と愛」と「狭き門」を読み終えたらしい。
やっぱり古典はいいなあだと。
ムム!彼のほうがなんか知的な感じがする。
いまさらそんなところで勝負しても仕方ないけど、、、(^_^;)

友人が体調を崩して落ち込んでいるという情報が。
ポテトサラダをいっぱい作って届けようとしたが
キウリがなくて途中であきらめ
そのできそこないを自分で食べた。
私はポテト好きでポテトサラダ好き。
ポテトサラダのサンドイッチも大好き。
中でも塩をしてもんだキウリの色と感触が美味しい。
友人もきっと好きなような気がしてるんだけど。
やっぱりキウリの入らないポテトサラダは許せない。

関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ