有馬から実家にそして帰京

朝一人で朝風呂に。
そのあと母ともう一度。
昨夜は中浴場だったけど
今日は大浴場でさらに気持ちよかった。
段差がないので母も露天風呂にも入れた。
朝食も我々には多すぎるほどの品数。
チェックアウト後近くの神社やお寺を見て
母は休憩
私は近くの公園まで。
どこまでも晴れた空に紅葉が美しい。
高速バスで新大阪まで。
そして1時には帰宅。
母には程よい距離と時間の小旅行だった。
母には珍しくまた行こうねと言っているので一安心。

お正月にはわが家でお正月しようねと切り出すと案の定
行かないわよ。一人のほうがよっぽど気楽で楽しい。
といつもの常套句。
気分が悪いのでうやむやに。
足の弱りが気になるので
とにかく歩くことと
白内障がかなり進行しているようなので眼科にも行くこと
人に会って会話をする機会を増やすことと念を押して帰路に。

明日以降いろいろ予定が入っているので
今日のうちに帰ることに。
いざ帰るというとさすがに寂しがるので
そそくさと。
9時前には自宅に。
関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ