in 旅行・登山・ドライブ・日帰り

有馬から実家にそして帰京

-0 COMMENT
朝一人で朝風呂に。
そのあと母ともう一度。
昨夜は中浴場だったけど
今日は大浴場でさらに気持ちよかった。
段差がないので母も露天風呂にも入れた。
朝食も我々には多すぎるほどの品数。
チェックアウト後近くの神社やお寺を見て
母は休憩
私は近くの公園まで。
どこまでも晴れた空に紅葉が美しい。
高速バスで新大阪まで。
そして1時には帰宅。
母には程よい距離と時間の小旅行だった。
母には珍しくまた行こうねと言っているので一安心。

お正月にはわが家でお正月しようねと切り出すと案の定
行かないわよ。一人のほうがよっぽど気楽で楽しい。
といつもの常套句。
気分が悪いのでうやむやに。
足の弱りが気になるので
とにかく歩くことと
白内障がかなり進行しているようなので眼科にも行くこと
人に会って会話をする機会を増やすことと念を押して帰路に。

明日以降いろいろ予定が入っているので
今日のうちに帰ることに。
いざ帰るというとさすがに寂しがるので
そそくさと。
9時前には自宅に。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment