fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

11月のピーマンたち

唐辛子
ピーマンと長唐がらし・ししとう
いまだに処分できずにピーマンとししとうと長唐がらしの苗が1本ずつ。
もう、霜が当たりそうな季節なのに白い花をいっぱいつけている。
でもってなおさら抜けない。
いまさら収穫できるほどの実になるかしらと思うけど。
とにかく食べられそうになったものを採ってみたら
今日の分くらいはありそう。
チンジャオロースにしました。
ピーマンは1個しかなかったけれど。
赤も入ってパプリカのようできれいでおいしかった。

現在青森で全国地域サッカーリーグ決勝大会が行われていて
関東地区代表のKOREAが岩手のGrulla盛岡に0-3で完敗した。
http://www.tokyofootball.com/news/20131108_02.html

Grulla盛岡は東京国体で東京代表と戦ったチームで
その時に準決勝で対戦しPK戦で辛くも東京が勝ったが
あまりサッカーのことがわからない私が
なぜかいいチームだと直感する巧さがあって印象に残っている。
さすがの巧者KOREAも歯が立たなかったみたいだが
社会人の地区代表がJFL昇格をかけた戦いを繰り広げていることが
国体ほどにも話題にならないのは
仕事と練習の厳しい条件の中で勝ちあがった選手たちのことを思うと寂しい。
そして社会人・JFL・J2・J1とその道のりは遠い。
逆にサッカー人口はすそ野が富士山のように広いということかも。
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ