FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

マー君がんばれ

姫と長男が来て一緒に高尾山に登るはずだったのに
姫はママと一緒にママの同窓会について行ってしまったそう。

それで私は午前中はNPOの理事会に。
午後は二男が車を使うというので
その前にホームセンターに網戸のネットとバラの土や堆肥を買いに。
バラは苗も高いけど
用土や肥料も高い。
さすがに庭の王女様(になるかしら)。

夕方から庭に出るとすぐに暗くなってしまって今日も苗木は植えられなかった。
もともと狭い庭に植える場所を確保すること自体が難題。
あちこちどこにしようと考えている間にタイムアウト。
今夜はたまにはビールでも飲みながらマー君を応援しようとから揚げ。
さて、準備完了とテレビの前に行くと缶ビールはすでに空。
夫は食べるのも飲むのもピッチが速すぎる。
調子よくもう1本。もう1ポンと人のせいにして量を増やす。

むかついてふてくされながら食べていたらマー君は今シーズン初めての黒星。
双葉山じゃないけれど
いつかは負け戦も。なんかほっとした。
まあ明日は頑張ってもらおう。
ファンでもなんでもなかったけれど
巨人と日本シリーズとなれば
東北を背負う楽天のサポーターになるのは当然自然の理というもの。
巨人ファンもさすがに悩ましいと思っているのではと思ったけれど
巨人ファンの母は全然悩んだ風もなくやっぱり巨人を応援してた。
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ