in 料理会

料理会準備

-0 COMMENT
シュウメイギク
シュウメイギク:また台風が近づいて強い風にあおられ少し斜めにかしいでいるけど沢山咲いてきれい
千日紅
千日紅:もうよく咲いてくれたからと思うけどやや色あせ気味のピンクや白に変わって紅色が鮮やかに。

明日の料理会の買い出し。
明日は生鮭と生いかを扱うので新鮮さと価格の折り合いのため下見をする店舗が増える。
午前中は一駅隣の駅前ショッピングゾーンに。
二つのスーパーと個人店舗いくつか。
帰りにも別のスーパーに立ち寄ってからいったん帰宅。
生鮭とその他いくつかを購入。
生ものを買うと明日まで持たせるために氷ももらうのでずしんと重い。
タマネギ・牛乳・砂糖、こんにゃく、大根、、、
駐車場までカートを持って行ってはいけなかったり、
6回に車を止めていても1階までしかカートを使ってはいけなかったりで
五十肩のやわな身にはこたえる。
午後からはもう一度最寄駅側のショッピングゾーンに。
オオ!目指すいかが特価であってよかった。
だけどいくつ買えばいいかを迷ってしまう。
1人1パイじゃ少ない気がするし、2ハイじゃ多い??
結局1.5ハイの勘定で試作用も含めて多めに20パイも。
もち米ににんじん、ナス、、、また思い。
でも一応この店だけでそろったのでラッキー。
と買い物にはいつも四苦八苦。
ところで試作はいかの塩辛といかのワタ炒め。
いか飯はメンバーさんのお得意で担当していただけるので
残る足をどう使うか。
これが結構ビールのお供にお勧めの一品に。
後大根とこんにゃくの炒め物。
そしてレシピを何回も見ながら調味料やふきんや調理雑貨の準備。
それでもレシピは誤字や間違い、そして材料や道具の忘れ物と
いつまでたっても進化しない。
恐ろしいのはさらに増えて退化するのではということ。
いや~自信ないよ全く(ー_ー)!!

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment