in つれづれ

東京国体サッカー準々決勝観戦

-0 COMMENT
9.30睡蓮2 9.30睡蓮3

9.30睡蓮
睡蓮と水草の花:睡蓮がまだ咲いている。そして小さな水草の花も。金魚の居場所がなくなってしまいそう。

東京国体が都下各地で開催されている。
市内ではサッカー・ハンドボールが開催される。
今日は地元枠で出場のサッカー成年男子東京都選抜と茨木県選抜の試合が陸上競技場で行われた。
東京選抜は昨日、町田市立陸上競技場でPK戦の末、勝利し、今日は準々決勝。
息子の仕事を手伝う私も少しは東京の社会人サッカーに関心があるので
応援しないとと会場に。

国体サッカー3

1試合目の高知県対石川県の試合は1対1で延長戦でも決まらず、
PK戦にもつれ込み最終的に石川県が勝利。
そのあとに行われた2試合目もなんとまたもや1対1の同点延長の末のPK戦。
国体サッカー4 
前半戦も後半戦も試合内容は断然東京が押していたものの、
前半に1点の先制点を許し、後半ロスタイムにかろうじて同点弾が決まるというハラハラ・ドキドキの好試合。
結局PK戦で後攻の相手の5人目のシュートが決まらず、
東京都がまたもやPK戦で辛勝した。
さすがに厳しい予選を潜り抜けてきたツワノもの16チーム。
接戦の連続みたいで今日の準々決勝4試合のうち3試合がPK戦に。
詳しくは
http://www.tokyofootball.com/news/20130930_02.html

応援団の方から「もっと楽に勝ってくれよ」とのお声がかかっていましたが、
全く持って同感。

東京は明日は岩手と準決勝。

余談だけど、私は東京国体花いっぱい運動に協力して、
プランターで花の苗を育てるボランティアに参加していたけど、
偶然にもこの会場にそのプランターが飾られていた。
誰も気づかないけど私は旧知の友にあったような
不思議でうれし、懐かしの気分。

国体サッカー






ちょっぴり花を添えていましたよ(^_^;)


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment