in つれづれ

トマトソースで

-0 COMMENT
ミニトマト&長唐辛子

台風が近づいているので
昨日高尾山から帰った午後は庭の手入れをして
ミニトマトと長唐がらしを収穫。
トマトがたくさん取れたので
きれいなものはそのまま食べ、
割れ目が入ったものは
にんにくと玉ねぎのみじん切りとともに炒めて
トマトソースに。
ミニトマトなので量は思ったよりちょっと。
夜は一人食なので
そういえばピリ辛が混じるししとうを刻んで
パスタにすればペペロンチーノになると早速。
甘めのトマトソースと
ほんとにピリ辛のししとうで
美味しいパスタになった。

今日はドリアにしてみようかと思って
グラタン皿を探したら見つからなかった。
そういえば断捨離しちゃったかも。
仕方なく小どんぶりで。
冷凍にしていた玄米を解凍して
トマトソースと混ぜてから
チーズをのっけてレンジしただけ。
器と中味がミスマッチだけどこれもおいしかった。
ドリア ドリア2

夜は一人ならカレーだけど来ないとご近所の方がお声をかけてくださった。
同じくご主人が旅行中の先日BQQに読んでくださった方も一緒にということに。

ありあわせの野菜と生ハムで生春巻きを作り、20世紀ナシをむいて、
ビールのつまみ用の乾きものを持って伺ったら
てっきり彼女も一人かと思っていたのにご主人がいらしてびっくり。
さらに
何ともう一家族も加わって先週のBQQのメンバーがほぼそろうことに。
お嬢さん3人が結婚されてそれぞれの伴侶とお孫さん、それに大学生の息子さんも加わり
いつも大人9人がご一緒に参加されるので大パーティ。
主婦3人の女子会と勘違いしていた私は風呂上りの格好で出かけて大恥。
でも気軽に集まれるご近所さんができてとっても嬉しかった。




関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment