富士見から川口湖

八ヶ岳富士見の少年自然の家を9時前に出発。
いつも立ち寄る原村のたてしな自由農園原村店に。
新鮮でお安い野菜や果物を見るとみんな買い占めたくなるけど
何せ二人暮らし
欲張っても食べれやしない。
自然農園
ナス・キュウリ・トマト

自由農園4
さすがブドウ・モモ・リンゴ・ネクタリン、、、種類も豊富なフルーツ王国

自然農園2
ズッキーニーもすごいことになってる。この大きさでも100円だって!!

例によって野菜とともに花の苗も。
また名前がわからないけど可愛いので1鉢。

そのあと七賢という酒屋と金精軒という信玄餅のお店に。
私は吟醸酒の酒粕と黒にんにくを。
なんだかんだと土産が増えて帰りが心配。
市役所までは自転車で来たし、
今回は山用のリュックと着替えのバッグもと荷物がすでに嵩高い。
昼食は甲府の小作でほうとう。
イヤー暑さが日本の1,2を争うだけあって半端じゃない。
その暑さの中で熱々のほうとうというのもしゃれている。
涼しい川風の入るお座敷でみんな結構おいしいと平らげていた。
七賢 ほうとう

午後は河口湖に立ち寄って
世界遺産の富士を見る。
残念ながら山頂に厚い雲。
河口湖もかなり水が少なくて今年の異常気象の影。
河口湖3

河口湖2

河口湖

でもやっぱり富士は美しいし河口湖に映える。
時間が早かったせいもあって帰路はスムーズ。
予定より早くわが家に。
関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ