FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

男の料理会 vol17

今日は欠席者の申告ばかりが多くて妹も旅行中。
何人になるかしらと思ったが8人と新しい方お一人。
手を抜いたわけじゃないけどメニューを
フリーペーパーに紹介されていたパクリで3品。
最近とにかく送られてくる冊子やフリーペーパーが多いし、
大概そういうものには何品かお料理の紹介があるので
気になったものは切り抜いておく。

キノコライスとハロウィンサラダ(かぼちゃのサラダ)・カブと揚げの味噌汁。
それに手羽先の甘辛酢煮とデザートに紅玉のヨーグルトポムポム。
簡単なものばかりだったけど、私自身がとても美味しかった。
みなさんの手順もとてもよくなって、
楽しみながら作ってられるのがよくわかって
こちらまで楽しい。
かぼちゃを切るときに包丁がすべって手を切った方がいらした。皆さん温かくかばいあっておられるのが、ほほえましい。
主婦は包丁で指を切ったくらいで、家事をやめるわけには
行かないのよなんていうと私一人がいじめている風だった。
男ってほんと怪我や血に弱いんだからなんてさらに。
ryourikai17 ryourikai 17-2

新しい方は奥様をなくされたお一人暮らしの男性。
予定があって何とか試食に間に合われたが、
あわててこられて自転車で転倒し、手に怪我をされていた。
コチラはほんといお気の毒という気がして
消毒してバンドエイドを貼って差し上げた。
メンバーの方がバンドエイドを持ってらして助かったが、
今度からは救急用品も用意しておかなくては。
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ