姫&若来宅

セミ
セミの抜け殻:いったい何匹この庭から飛び立ったのかしらと思うほどのセミの抜け殻の数。

高砂百合
高砂百合:最近はずいぶん増えてきてわが家でもあちこちに。
強い繁殖力の帰化植物だけど鉄砲百合に似た美しさでなかなか抜く気にはなれない。

夫が出張で夜しか帰らないけど
長男ファミリー来宅。
夜は姫のご所望で焼肉。
ママは偏食で
ウインナー・ベーコン・チーズ・ハムなど全然食べないし
肉よりも魚好き。
ところが姫はがっつり肉食系。
しかもパパ似で体に悪そうなものがいたってお好き。
普段はママの作るヘルシー食なのでバアバ宅では、、、。
長男もヘルシー食で育てたけれど
その反動で一人暮らしになってからは
ジャンク解禁でかなりやばい食生活。
偏食のママでよかったよ。
今はばあばもかなり基準が緩やかで
ファミリーレストランに付き合うわ
アイスは食べるわで
その分自分までLDLコレステロール値が以前より高くなっている。
血液とか身体ってやっぱり食と密接にかかわっているなとつくづく思う。
若はママのおっぱいだけでムチムチの固太りで順調。
笑うようになって可愛さもひとしお。
でも重くて五十肩にはこたえる。なさけない。



関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ