in つれづれ

ひまわり

-0 COMMENT
ひまわり
ひまわり;こんなにたくさんのひまわりの切り花が農協で200円だった。他にも小さめのが数本。食卓とキッチンに。花はちゃんと水揚げして今日も元気。これだけでめちゃくちゃうれしくなる。200円でこれだけ喜ぶ指輪もネックレスも全然おねだりしない妻こそ超お得だったよね父ちゃん!!

夫は午後フルートの発表会。
会場が銀座ということでパス。
子供のピアノの発表会に行ったのは一時期のことで
中学生の受験期には娘もやめてしまって自然消滅。
20年もおけいこを続けておられる熱意の方にお付き合いする
気力がこちらにはなくて、、、申し訳ないこと。
先日珍しく先生に褒められたと言って喜んでいたのが
余りに無邪気。
先生もっと褒めてあげてよと陳情したくなった。
まだかったるいからだと気分のなか料理会のレシピづくり。
毎年同じメニューでも
同じレシピにならないようにと悪戦苦闘しているけれど
それがいいのか悪いのか。
継続のための自分の好奇心を煽るためかも。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment