in つれづれ

出かける前に

-0 COMMENT
収穫
朝採れ野菜:ミニトマトがようやく毎朝採れるように。

夫は朝から出張。
パンの焼き上がりを6時にセット。
なすびはオリーブオイルで焼き、キウリはブログで紹介されていた味噌汁の具に。
なすび キウリの味噌汁
なすびはおろしショウガとポン酢で。新しいとなすびもも甘い。
キウリの味噌汁は微妙だった。
夫は先日キウリの焼き飯を食べたとか言っていた。
何でもアリで、悪いって法は無いから
自分がおいしいと気に入るかどうか。
来週から出かけるので、気になることや
少し片づけものもしようと思ったけど
右肩が痛いので思うように家具やモノが動かせないし、
上の方に手も伸ばせない。
右手指が動いても肩の筋肉によって
多くの動作や力が支えられているものだとつくづく
体の仕組みのすごさと不思議を思い知る。
それで
クーラーのフィルターを洗ったり、トイレの便器の掃除。
普段手抜きをしているので仕事はいくらでも。
メダカたちの水も半分入れ替えた。
今年のメダカが大きくなってきて少し色味も出てきた。
メダカ2
睡蓮の陰で泳ぐメダカ
めだか
3匹確認できる今年生まれのニューフェイス





関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment