愚痴曜日

るりまつり
ルリマツリ:ようやく咲き出した。すずしげな色が夏の楽しみ。

そういえば先週の土曜日右上の奥歯の詰め物が取れてしまって急遽歯医者に。
支えていた歯の部分が折れてしまったらしい。
奥歯の治療は負担がかかるのでレントゲンを撮っただけで
具体的には次回にということで予約は来週になってしまった。
いつものの奥歯がないとなんだかすごい空間を感じる。
そして今日全然よくならない50肩の再診察に。
友人が内服薬を紹介してくれたので
できれば処方してもらいたいと相談に。
暑いのでいつもよりすいていたけどそれでも30分以上待った。
動作によって激痛が走るくらいで
常時痛みを感じるのでなければ内服薬は勧めないとのこと。
我慢できなければ注射のほうが副作用は少ないとのこと。
結局余り効き目を感じない湿布薬だけいただいて帰ってきた。

今気になっているのは皮膚のアレルギー。
この暑さで汗をかくと汗疹になってしまうが
さらにそれが全身のかゆみに広がる。
かゆいと集中力不足に拍車がかかる。
皮膚科にもいかなければと思うけれど
やっぱり塗り薬が出るだけだと思い
以前もらったものの残りを使っている。
大したことではないけどあちこち体に軋みが。
しかも重なるんだよね。
3重奏になってくるるとさすがにゆううつ。

午後は明日の料理会の準備。
先週はセレサモス(川崎の農協直販所)まで足を伸ばしたので
新鮮な野菜が気持ちよかったけれど
近くのスーパーだと
やはりイマイチで値段も暑さのせいか高くなっている。
野菜はかさばって重いので買い物もいささかつらい。
クックパッドでダントツ人気のチーズケーキを試作したら
簡単ではあったけど
味はイマイチ。
チーズを使わずにヨーグルトだけで作るものだけれど
やっぱりチーズの香りが少しもしないのは味気なかった。
今日はぼやいてばっかりだぜ~。
そういえば杉ちゃんの露出度は
本人の予想通り最近めっきり少なくなった。
「今でしょう」の先生にバトンタッチ??
一言でブレークしてすぐに「過去でしょう」・「古いでしょう」になっちゃう。




関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ