in つれづれ

熱中症??

-0 COMMENT
百日紅
さるすべり:今年は暑いせいかさるすべりに開花が我が家にしては早い

朝機嫌よく庭に出て水をやり、草を抜きしていたら、急に気分が悪くなった。
6時前から8時前くらいで2時間ほど。まだそんなに日が射す前だけど
十分暑くはあった。
いつもの目まいはないけど、でもとても何かできる状態でもない。
ひょっとして熱中症?と思って水を飲んでひたすら安静に。
そういえば畑でよく熱中症になって倒れる人がいるなあとか思いつつ、
よく考えれば金・土・日と私にとっては忙しかったので
そのせいかと思い当った。
ダブルヘッダーの1日がこなせなくなっているってこと。
そうだもっとぐうダラ暮らせばいいってことなんだ。
クーラーつけてゴロゴロしている後ろめたさに
一人で納得してつじつま合わせに借りてきたビデオを見た。
「ものすごくうるさくてありえないほど近い」がよかった。
「ベストキッド」も。
相変わらず子役が主人公の映画が好きってことなのかも。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment