in 孫談義

お宮参り

-0 COMMENT
大国魂神社
中雀門

昨日泊まったので一緒に予定していたお宮参り。
ところが姫とママは午前中は美容院を予約済み。
それでその終わった時期を見計らって合流することに。
神社は腹帯の安産祈願もお願いした大国魂神社に。
姫の時は安産祈願もお宮参りも水天宮だったけど
若は京王沿線の大国魂神社に。
大国魂神社2
拝殿

またまたぐったりするほどの猛暑日だったけど
府中けやき通りや境内は涼しげ。
暑い中待ち時間が長くてはかわいそうと早めに行ったけど
本人たちが来ないと受け付けはできないそう。
さすがに暑さのせいか前回来た時は満員だった待合室が
今日は数組だけで閑散。
しかも我々の順番の時はなんと我々だけ。
神殿が満杯だった時とえらい違い。
お世継ぎたる若の将来もこれで安泰かもと、、、(^_^;)
暑さにもめげず泣きもしないでいい子にしてくれていて助かった。
やっぱり二人目はずいぶん親も本人も腹がっ座っている。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment