in つれづれ

男の料理会

-0 COMMENT
この暑さの中ひとりの欠席者もなく
私も入れて24人そろいました。
とにかくこの暑さのなかみんあ元気でいられてうれしい。
今日はとってもヘルシーな夏野菜満載意料理でますます元気になるかも・
メニューは
ラタトゥイユ・キャベツと豚ばら肉の重ね煮、ひじきの煮物・ナスとエビのからし味噌炒め・ゴーヤのポン酢和え
今回は熱心な姿をご紹介
料理会7.5-4
レシピを見ながら分担を決め、まず材料を洗って準備
料理会7.5-5
皆さんとても熱心
料理会7.5-2
大柄な方には気の毒な小学生用の調理台(元小学校の調理室でやっています)
料理会7.5
キャベツの重ね煮:どう切るかについて真剣討議中?
料理会7.5-3
新人さんが切っています。見つめる先輩の表情が、、、(^_^;)
料理会7.5-6
この班は悠々とお一人で切っています
料理会7.5-9
やっといただきます(*^。^*)11時48分です。
10時スタート。レシピや素材の説明などの後調理のスタートはだいたい10時半。
1時間ちょっとでいつも大体出来上がるのがすごい!!
料理会7.5-8 料理会7.5-7
器がもっと素敵だといいなあって思いますが、、、。
調理室にも備品にも講師にも誰も不平不満を言わず
いい人たちばかりで楽しくやれていてうれしいです。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment