FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

プリンター全快

壊れてしまったプリンターについてご近所の
ご主人様に相談していたら、見に来てくださった。
おかげさまで無事再起動。
17850円の修理費は紅茶1杯でお茶を濁して、、、^_^;
実はご主人はリコーの卒業生。さすがリコーの人は利口なんちゃって。
リコーの不備は見逃せないと立ち上がってくださった。
そんな大げさなことではないにしても
つとめあげた会社に熱い思いを持ち続けておられることがよくわかる。退職者が退職後も愛し続けられる企業はきっといい企業のはず。
そして企業はそのことに眼を向けていい企業であり続ける責任をになってほしい。
リコーのジェルジェットはそのデザインの無骨がいただけないことや
全般に使い勝手がイマイチで
インクも一般に売ってなくてとりよせないといけないし、
定価購入でコストが高くつくことなど不満もあるけれど
何しろ印刷速度が速くてにじみがないのが
家庭の主婦である私が使う程度でもそのメリットは捨てがたい。
それで私は写真印刷はエプソン。文書はリコーにしている。
今はすべて改善された新機種がでていると思うけれど
まあ、使えるものはなかなか捨てられない貧乏性なので。



関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ