in 介護

ありがとう

-0 COMMENT
87歳で一人暮らしの母がすむ実家に帰ってきて
一応介護という名目だけど
食事を作るのも
お風呂をわかすのも母で
どちらかと言えば要支援1の方に介護されているのは私。
例えば蛍光灯を変えたり
換気扇を掃除したり
換気扇やエアコンのフィルターを掃除したり
故障しているものの簡単な修理をしたり、
物置を片付けたり
母ができない作業をやりはするけれど。
普段自分の家ではできない
朝寝をしたり、テレビをだらだら見たり、
新聞をゆっくり読んだり、
持参の本や昔読んだ本をぱらぱらめくったり。
母の3度の食事と次々出てくるフルーツやスイーツで
1日1キロずつ太るというのが冗談ではなくて、、、(-"-)
まだこんな風な時間を持てている母娘って
ほんと恵まれているよね。
ひとえにオア母さんが元気でいてくれるから。
ただただ感謝。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment