fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

50肩再発

スカシユリ

スカシユリ
スカシユリ:鮮やかで大きな花がパッと咲くと庭中明るくなる感じ。
6月にはいって新しい花も咲き始めた。

映画に行こうかとか言って(たしか先月も言っていたよね)
今頃「ゼロ・ダーク・サーティ」見たいと言ってもやってる映画館なんてないよ。
それなら「アムール」見ようよと言えば全然その気なし。
美術館も『あっ』と大声をだし『レオナルドダビンチ展』今日までだったとため息をついている。
「え~!うそまだやってるでしょう?」と調べたら6月の30日までだった。
全く人騒がせな人だぜ。それでいて結局どこにも行かずの日曜日。
それにしても昨日の後遺症の筋肉痛がひどくてまともに歩けないくらい。
最近あまり山歩きの後でひどい痛みはなかったのに
二荒山はあの長い岩場が応えたのかなあ。
その上私は50肩が再発中で右肩と上腕部が痛い。
実際昨日も岩場でとっさのときに痛みが走ることが何回も。
左肩は2年前の骨折以来何となく無理は利かない状態だし
だんだん体も年齢を自覚させてくれるわけで、、、。
そういえば昨日はストックも忘れたし、
コンビニで買うつもりだったおにぎりも買えずに登ってしまった。
高速の乗継が済んだらすぐいろは坂ですぐ中禅寺湖と
コンビニが目に入らないまま神社の駐車場についてしまった。
カップヌードルは持っていたのでよかったけれど
準備も装備も不足だらけで危ないところだった。
でもあの岩場で本当にストックを使う方がいいかどうか?
50肩の要因がストックじゃないあかなと思ったり、
この2年間左腕を無意識にかばっていたのかなとも
そしてパソコンのゲームのやりすぎかもと思ったり。
3番目が図星のようであまり人には言えない(ー_ー)!!
ちなみに2000ゲームでけりをつけたなんて
もっと言えない(ー_ー)!!(ー_ー)!!



関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ