in 料理会

男の料理会

-0 COMMENT

新しいメンバーさんが加入の初回だけれど
連休後の料理会でいつもより出席者が少なくて14人。
5.8料理会2
メニューは新ごぼうと牛肉の雑穀混ぜご飯・新じゃがと豚肉の照り焼き・ほうれん草のお吸い物・カツオと新玉ねぎのサラダ・白桃のレアチーズケーキ。
旬の香りがいっぱいでとりわけメンバーさんご紹介メニューの
新ごぼうと牛肉の雑穀混ぜご飯がおいしかった。
5.8料理会
白桃のレアチーズケーキは作って2時間(実際には1時間弱)で固まらせるのが多少難しかったが
生クリームの代わりにコンデンスミルク
クリームチーズの代わりにヨーグルトを使うヘルシーバージョン。
5.8料理会3

夏の冷やし物はゼラチンを使うメニューのものが多く
時間内に冷やすのが難しいのが難。
寒天が早くかたまるのでいいけどレパートリーが少なくて。
頭を悩ますところ。



関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment