京都に

今日から関西。
京都駅で学生時代の友人たちと待ち合わせ。
何時もはリハビリ中の友人の自宅に近い神戸が会場で夕方からだけど
今回は厳しい友人が京都を指定しかも昼。
もう夜遊ぶより昼にゆっくりというのはいいアイデア。
それにしても
いつも同伴の奥様が大変だなあと思っていたら
何と待ち合わせ場所に彼ひとり。
奥様が急に体調が悪くて一人で来たとのこと。
え~!!すごい。
心配だけど良かったよね。
ひとりで動ける場所が格段に広がったよ。
奥様を心配しながら自分も初体験の冒険にチャレンジ。
きっとストレスいっぱいだったと思うけど
できることがわかった新しい一歩だよ。
滋賀や伊勢や岸和田からの仲間もそろって
駅近くの昼のビヤホールに。
なかなかいい雰囲気。
地下なので時間がわからずしかもすいているので
飲んでしゃべるのに抵抗はなく長居を気兼ねすることもなく。
みんなそれぞれ個性豊かに暮らしている。
農園・能面・俳句・テニス・お茶・コーラス・ピアノなどなど多彩で
話題は尽きない。
私は取り立ててないけど
リハビリ中の彼をリーダーに一緒に行った登山をきっかけに山にはまっているし
農園の専門家はだしの助言を受けて菜園もやってるし、、、というところ。
大阪に帰るよと連絡すると
こうしてみんなで集まれる機会になることがうれしい。
夕方はお待ちかねの母の下に。

関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ