in つれづれ

買い出し

-0 COMMENT
ヤマボウシ
ヤマボウシ:今年は花数が少ないけれど花は大きい。

長野に出張だった夫が9時の列車に乗ったとメイル。
お昼には帰るかと思いきや
寝過ごして上野まで来てしまったので
「美術館に寄ってから帰るわ~」とのこと。
まあ好きにしていただいて全然かまわないわけで、、。
夕方そろってユニクロに。
夏の下着を仕入れに。
エアリズムとやらを着てみたい。
登山の時に着るとどうかなと気になっている。
昨年のサラファインとの違いがわからないけれど
創業祭で690円なのでお試しも気兼ねなく。
ついでにあれやこれやとふたりで買っても1万円ちょっと。
私などワンピースも買ってしまった。
すぐにユニクロってばれてしまうのがつらいけど
生地や柄もデザインもそこそこで何よりお安くて。
もう手作りの気力が萎えるってもの。
手作りも楽しかったけれど
手作りを張り合う友人がなくなってからは
雑巾や布巾専用ミシンみたい。
そして生地代にもならない値段で
既製品が出回るようになってはお手上げ。
お高いミシンがほこりをかぶっている。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment