再会

ミニトマト
真っ赤に色づいたトマトがきれい
ミニトマト収穫
収穫するとひび割れが多くて結構傷んでいる(^_^;)

動きの鈍くなった体をなんとか夕方の庭に出して
ひさしぶりに手入れでもするかと準備したところに
西濃の宅急便屋さん。
何と朝出した荷物が配達不可地域だったとか。
会社から連絡があったので今から取りに帰るとのこと。
ええ!!いまさら。もう5時過ぎだぜ。

明日到着しないとあのイラチ(イライラしやすい方)の夫は心配しまくるはず。
そのくせぎりぎりまで手配しないのだけど。
今週はすでに出張に出かけ、そのままフルートの合宿に合流予定。
これはその合宿の着替えなんだけど。

西濃がいちばんお安いのでお任せしたらこういうこともあるんだ。
せっかく庭バ―ジョンの完全武装に着替えたのに
慌てて着替えてラベルを書いて待つことしばし。
彼も安い運賃なのに2往復して返金なんて三隣亡もいいとこでお気の毒。
文句も言えやしない。

郵便局に電話すると7時前に本局に届ければ今日の便に間に合うとのこと。
6時半に舞い戻った荷物をそのまま郵便局に。
何とか間に合った。

知ってか知らずか8時前には
出張先で大学時代の友人に会って
今寿司屋で一杯やってんるとこやとご機嫌な電話。
余りのご無沙汰で連絡すべきかどうかかなり迷っていたけど
無事にあえてうれしくてたまらない様子。
ひさしぶりに彼の声も聴けて私もうれしかった。
我々の結婚式にギター片手に『山谷ブルース』を歌ってくれた。
拍手喝采で彼の歌はと彼自身もその時代を象徴するヒーローだった。

そのころに気分は戻って若返ったよと彼もご機嫌。
10年以上も会わなかった方だもの
機会があれば絶対迷わず会うべきだって思う。
次があるなんて思わない方がいい年齢なんだからお互いに。
できれば私も一緒に会いたかったよ。

関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ