in 自然・庭・花・野菜など

再会

-0 COMMENT
ミニトマト
真っ赤に色づいたトマトがきれい
ミニトマト収穫
収穫するとひび割れが多くて結構傷んでいる(^_^;)

動きの鈍くなった体をなんとか夕方の庭に出して
ひさしぶりに手入れでもするかと準備したところに
西濃の宅急便屋さん。
何と朝出した荷物が配達不可地域だったとか。
会社から連絡があったので今から取りに帰るとのこと。
ええ!!いまさら。もう5時過ぎだぜ。

明日到着しないとあのイラチ(イライラしやすい方)の夫は心配しまくるはず。
そのくせぎりぎりまで手配しないのだけど。
今週はすでに出張に出かけ、そのままフルートの合宿に合流予定。
これはその合宿の着替えなんだけど。

西濃がいちばんお安いのでお任せしたらこういうこともあるんだ。
せっかく庭バ―ジョンの完全武装に着替えたのに
慌てて着替えてラベルを書いて待つことしばし。
彼も安い運賃なのに2往復して返金なんて三隣亡もいいとこでお気の毒。
文句も言えやしない。

郵便局に電話すると7時前に本局に届ければ今日の便に間に合うとのこと。
6時半に舞い戻った荷物をそのまま郵便局に。
何とか間に合った。

知ってか知らずか8時前には
出張先で大学時代の友人に会って
今寿司屋で一杯やってんるとこやとご機嫌な電話。
余りのご無沙汰で連絡すべきかどうかかなり迷っていたけど
無事にあえてうれしくてたまらない様子。
ひさしぶりに彼の声も聴けて私もうれしかった。
我々の結婚式にギター片手に『山谷ブルース』を歌ってくれた。
拍手喝采で彼の歌はと彼自身もその時代を象徴するヒーローだった。

そのころに気分は戻って若返ったよと彼もご機嫌。
10年以上も会わなかった方だもの
機会があれば絶対迷わず会うべきだって思う。
次があるなんて思わない方がいい年齢なんだからお互いに。
できれば私も一緒に会いたかったよ。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment