fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


1

これぞ日本の祭り(新宿コマ)

新宿コマの「これぞ日本の祭り」に。
出演者は多かったが身も心も打ち震えるような
祭りの歓喜には程遠かった。
あまりに少しづつ集めすぎて
盛り上がりにも精彩にも欠けていた。
日本全国からこれだけの人数を集めれば
S席8000円もやむを得ないなと
思うけれど、
司会者の説明がなければ
演出の意図がわからないような
小難しさでまとめるより、もっと楽しさやにぎやかさやを
強調して欲しかった。
祭り大好きでそばで見ているより踊りだしたくなる衝動に駆られるはずがあくびをしたり、居眠りするようじゃ、、。
特別ゲストの水前寺清子なんて悪いけどいらない。
祭りの人たちだけで人を呼べるのでなければ
この企画自体に無理がある。
“新宿から世界にメッセージ”というタイトルどおりのイベントに育って欲しい。
せっかく付き合ってくれた友人にも面白くなくて、悪かったと気を遣うようじゃね。

和歌山から姑が来宅。
相変わらず元気。
関連記事

コメント

こんばんわ

こんばんわ、メリエンダさん。
なんだか肩透かしだったみたいで残念ですね。
今回の記事の「これぞ日本の祭り」ですけど、せっかくお友達と一緒なのに終わった後シーン・・・とかなってしまったのかなとか思ってしまったのですが。
次回はもっと盛り上がるものが見れるといいですね^^
映画と違ってお値段もハル分はずれると痛さ10倍なのでは・・・(汗)

ところで、ホムペのお引越し完了して、やっと掲示板設置まで追いつきました。古いGaiaxがログインできたりできなかったりで、しょうがないので別のところに作ったのですが、そちらにお友達リンク貼らせて頂きました。左メニューの「謎の良い子達」というボタンを押して「ALL」という方にリンクさせて頂いてます。
お時間のある時にまた遊びにきてやってください。

ふぁむ
非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ