fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


1

後遺症?

あれだけの山に登って、痩せる思いをしたのだからと思っても
体重は減るどころか増えていてがっかりです。
体重は運動量よりも食べた量に敏感に反応するようです。
それでも体脂肪だけは歴然と減っていましたから
やはりかなりの運動量をこなしたのは夢ではないようです。

そうもうあの富士登山は夢だったのかと思う日常です。
ヤッケも登山靴もリュックもみんな洗って
みんな気持ちよく乾く東京の猛暑日です。
特別足にも痛みがなく、支障はありませんが、
ちょっと脚気のようにむくんでいます。
まあそれくらいは仕方ないと思える程度ですが。
思い出が消えないうちにブログを整理して一段落。
次のイベントが控えているので気持ちを切り替えて
準備に取り掛かります。



関連記事

コメント

こんにちわ

こんにちわメリエンダさん。
2003年から工事中のホムペに遊びに来てくださってありがとうございます。ほんと、いい加減工事終わらせないとですね?(笑)

細々なんて、随分長い間ずっと日記つけられてて
私はそちらの方が凄いなと思います。
なかなか日々の生活の時間などが合わないと、
「今日はいっかな」みたいになりがちなものですから。
続ける事がとても大切だと思うので^^
これからも更新頑張って下さいね。

山登りって、大変なワリには効果でなくて、がっくりしますよね。
でも、綺麗な空気を吸うとなんだか体の中まで綺麗になった気分になりませんか?
暑いのであまり無理をなさらない程度にダイエットして下さいね。

また、工事終了後ゆっくり遊びに来させて下さい。

ふぁむ
非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ