fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

歯科医に

以前は半年に1回くらい定期検診で歯科に行っていたのが
最近は2,3か月に1回と言われるようになって
ちょうど2か月目に行ってみた。
虫歯や修理(?)箇所がなかったのでほっ(^_^.)
歯の掃除と磨きだけでOK。
と言ってもこれがなかなかチクチクと痛い。
でもこれを我慢すればもっと痛い治療はしなくていいんだからと
子供をあやすように自分を励ます。
確かに硬いものや歯ごたえのあるものが大好きな私にとって
歯は命。
カリカリ、ポリポリ、シコシコ、プリプリ、パリパリ、コリコリ、バリバリ、、、
食べながら、噛みながらの感触っておいしさの重要な要素。
もちろん美的にだって歯は大事。
歯のアンチエイジングは自己管理で可能ってことかも。
しみ・しわ・白髪の強敵に比べたら付き合いやすい(?)


関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ