FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

口福

午前中は一人でヨーガに。
裕子さんは忙しいらしくお休みが続いている。
ダンスにプールにと体も動かしていて体重はすっきりとのこと。
年末以来の2~3㎏の持越しがいまだに尾を引く私とはえらい違い。
ヨーガくらいじゃ体重は落ちやしないけど
やらないよりはまし。絶対ましのはず!!!
とはいうものの歩くことも自転車に乗ることも
この寒さで億劫になっていて週1~2回のヨーガが運動のすべて。
やばいやばいと言いつつすでに2月も半ば。
だからって食欲は落ちることは無いので、、、(-"-)
今日は三浦からの生わかめをある方が届けてくださった。
お湯でさっと美しい鮮やかな緑色に変色。
もやしをさっと湯がいて一緒にあえてサラダに。
やっぱりこれからの春のわかめが旬。
歯ごたえもよくおいしかった。
なんたって日本は口福な食材に満ちた幸福な国。
毎日いただきますとごちそうさまが言える健康とともに感謝。
ところで今日はバレンタインデー。
チョコレートではなかったけれど
財布と靴下を夫にプレゼント。
財布だけでなく名刺入れも小銭入れもみんなくたばっているとのこと。
行き届かないことで、、、(-"-)
チョコはおばさまから一つだけもらえたそう。
娘は紙袋にかなり用意して行っていたけどねえ。
本命チョコは何時しか影をひそめたのでしょうか。
今や意味不明の行事化してる?!
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ